【よくある質問】ガルバリウム鋼板って何ですか?

〒776-0037 徳島県吉野川市鴨島町上浦431-8

contact

contact

メニューを開く

Blogブログ

2021/06/25

【よくある質問】ガルバリウム鋼板って何ですか?

【よくある質問】ガルバリウム鋼板って何ですか?

HAUS365で外壁や屋根材としてよく選ばれている素材の一つに「ガルバリウム鋼板」という金属の素材があります。

ガルバリウム鋼板とは、鋼を薄く延ばした板の表面に、亜鉛とアルミニウムでコーティングしたものです。

鋼板は値段が安いのに、強度が高く加工もしやすい素材です。ところがサビや腐食しやすいため、そのままでは雨が降る屋外に使うことができません。そこで表面をめっき加工してサビや腐食しにくくしたのが、ガルバリウム鋼板です。

ガルバリウム鋼板のメリットは主に3つ!

メリット①デザイン性が高い

ガルバリウム鋼板をつかうと、スタイリッシュな外観をつくることができます。熱を反射しやすい素材なので、黒などダークな色でも室内の温度が上がりにくいです。

メリット②耐久性が高い

ガルバリウム鋼板は、金属でできているのにサビや腐食に強い素材です。同じ金属でできたトタンなどに比べて、美しい状態を長く保つことができます。

メリット③軽く耐震性が高い

ガルバリウム鋼板は、金属なのにとても軽いというのも特徴。よく窯業サイディングやスレート屋根に比べても軽量です。屋根や外壁を軽量化することで、地震に強い家をつくることができます。

しかし、ガルバリウム鋼板にもデメリットはあり、特に気になるのが初期費用が高めになること。また防音性が低いので、雨の音など響きやすいという特徴も持っています。

外壁や屋根は、お好きなデザインやコスト、お手入れ方法など、ご家庭によって最適なものは違ってきます。トータルで良いものを見極めましょう。

また同じガルバリウム鋼板でも、色や使い方によって、がらっとイメージが変わります。ぜひどんな雰囲気が好きか、どんな外観にしたいのか、お聞かせください。

よくある質問

contactcontact

0800-600-0012

資料請求・メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭に戻る

Copyright© 2019 HAUS365. All Rights Reserved.